夏のシュトーレン、やります! | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

昨日まで、いろいろと不安の方が大きかったんだけど、

オーブンと仲良くなろうとひたすら焼いていて、だいぶ不安は解消されてきました!


あ、昨日の午後には保健所の検査があって、無事通ったので、めちゃくちゃ嬉しくてホッとして気持ちが軽くなって、それでいろいろ物事、前進してきている気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)


これ、

昨日焼いたシュトーレン。

配合変えたら、柔らかすぎた💦

けど、味はナイスでした💓

めちゃんこ美味しい。


夏のシュトーレンなので、有機マンゴーとパイナップルが入ってます。

甘酸っぱさはパイナップルのおかげかな。

夏らしいです。


でも、ここに来るまでに、一旦断念しかけたんです。


今までのラム酒にマンゴーを漬けても、美味しくなかったんです。

オレンジや柿も漬けてみたんだけど美味しくなくて。

苦い?みたいな味。

なぜだーー???

レーズンやいちじくは甘みが強いから大丈夫だったのか?

ワインにしてみる?とか思って、A VOTRE SANTEさんに行って相談したら、

ドライフルーツ漬けにワインじゃ弱いと。

アルコール度数が低いから、もたないと。

やっぱりラム酒漬けにはラム酒にする訳があると教わりました。

で、
「なんのラム酒使ってるの?よくある製菓用の?」
と言われたので、私「はい」と。

「それなら、美味しいラム酒にしてみたら?」と。


そっか!!!

そんなこと思いもしませんでした。

お酒を一滴も飲まない私は、お酒を美味しいものに変えるなんて発想、全く思いつかなくて、この時、一筋の光が見えてきました。


A VOTRE SANTEさんに置いてあるラム酒の中でも、比較的手頃で、でも美味しいラム酒を一本買って、早速マンゴーを漬けてみました!


数日後、食べてみると、、、

全然違ーう!


美味しいの🤣

ラム酒漬けマンゴー、美味しいの。


そして、パイナップルも漬けてみて、昨日焼いたのが、こちら。

美味しかった。

ラム酒のおかげと新しい溶岩窯のおかげだと思う。

ちょっと柔らかかったので、配合まだ変えますが、夏のシュトーレン、お楽しみにです😍