働き方、お金の使い方。 | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

あのZOZOTOWNの前澤さんが語っていた話しを、読みました。

名言がいくつもありましたね〜。


・・・


お金は、今、自分が使える限界まで、どんどん使え。
そして、お金は自分が楽しいと思うことや、人が喜ぶことに使うと増える。



本来人間は、自分が楽しんだり、人の役に立つために働く。


自分が好きなことを追求して、それが人の役に立つのが楽しい。


みんなが楽しんで働けば、世界はもっとよくなると思う。


・・・


どうですか、どうですか!


めっちゃ刺激受けませんか?


っていうか、この方、これだけ稼ぐのに、すごくシンプルな思考をお持ちですよね〜。小学生にも伝わる。



日本はお金の教育が遅れていると言われますが、私的には、こういうことでいいと思うんです。


働くってどういうことなのか?

お金ってどうやって使ったらいいのか?


こういうことを子らに伝えていきたいと思うんですよ。


私はね、子どもに、宿題しろとも勉強しろとも、一切言ってこなかったし、これからも言いたくないんですがね、


好きなことを見つけて、それを突き詰めて、仕事として、人のお役に立つことができたら、最高だ!


ということは、大事に伝えていきたいと思っていて。


この前澤さんの話を読んで、働き方について、

あぁ、これでいいんだ、こんなシンプルなことでいいんだ。

と安心しました。



でも、

お金の使い方については、


なかなかできない、限界まで使うって(⌒-⌒; )

と、超刺激受けましたよ〜。


皆さま、できます?

限界まで、どんどん使うって。

億単位で使ってなくなっちゃうって(๑˃̵ᴗ˂̵)

すごいな〜〜。




けど、

自分の楽しいこと、人を喜ばせるために使えば増える

というのは、なんとなくそんな気がしません?

そういう基準で使ったら、楽しいだろうな〜と感じました。


節約とか、ストレスだから、あんまり考えないようにしようと思いました。

すぐに影響されるタイプ^^;



そうそう、

工房の設備が壊れることが続いたり、冷蔵庫増やそうか検討したり、出費が重なりそうでヒヤヒヤしていましたが、

なんか、そんなこんなで、かなり吹っ切れました(^^)v





ベーグル3 こないろの通販
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ベーグル全粒粉とふすまのベーグル専門店 こないろ

ベーグル通販メニューの案内
├ こないろベーグル10個セット ¥2980(税込み)
├ プレーンづくしの10個セット ¥2280(税込み)
 
ベーグル3イベント出店
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
蓮花寺オーガニックマーケット 5/20(日) 7時~10時

ベーグル3工房直売
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
・4/28(土) 14~17時
・5/3(木・祝)  14~17時
・5/19(土) 14~17時
・5/25(金) 14~17時
・6月毎週土曜日  14〜17時