美味しいものを作りたいけど、「美味しいって何?」 | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

「美味しい」なんて、直感でいいと思います。

私も食べる側であれば、直感です。

食べた瞬間、美味しい!って思うものが美味しいもの。


でも、作る側になると、

美味しいってなんだろう?

健康的で美味しいって、どこかな?

って、特に新作を考え出す時に、いつも考えています。


「美味しいものは、脂肪と糖でできている。」

ってCMのセリフ、あるじゃないですか。


確かにそうだと思うんですよ。

若い頃は。


でも、30代後半あたりから、脂肪と糖を摂りすぎると、体に負担がかかるのが、なんとなくわかってきます。

むくみやすいとか、肌の調子がよくないとか。


食べた時は美味しいって思うけど、体に負担がかかると、美味しいって言い切れない。

私はそんな風に感じています。


だから、食べて体も喜んで美味しいと思えるベーグルを作ろうと思う時、

素材が持っているそれぞれの美味しさが調和して、
「このベーグル美味しい」
って思えることを大事にしています。

なんだかややこしくて、すみません(・・;)

つまり、

美味しさを出すために、油や砂糖を添加して作らない。

素材の持つ美味しさだけを信じて頼って、美味しいベーグルを作り出す。

ということです。


例えば、この夏に販売しているマンゴーココナッツクリームチーズのベーグル。

いや、もう、マンゴー、ココナッツ、クリームチーズ、それぞれの味、香り、食感が、いい役割をしてくれていて、絶妙にマッチしています。
その美味しさを、ベーグル生地が優しく包み込んでいる。
{FE5923DF-63C1-4D4E-8D10-65C33D044E8A}



自分で言うのもあれですが、

たまに私もこないろのベーグルを食べると、

邪魔者がいないな。

優しい美味しさだな。

って思います。


これじゃあ、物足りないって感じる方がいるのも当然で、すべての人の「美味しい」には当てはまらないのは致し方ないことだ思っています。


でも、この味を「美味しい」と、リピートして下さる皆様に、感謝感激なのであります。


本当にありがとうございますm(_ _)m


昨日も、2ヶ月位ぶりに購入してくれた友達が、食べてすぐにLineで、

バカうまい!
ヤバい。
うますぎてニ個め突入。
何これもバカうまい✨

って^^;


ありがとう、友よ♡


なんだか、今日は、理屈っぽい話しになってしまいましたが、

私の普段のベーグル作りに関しての頭ん中をお伝えしたくて(。◠‿◠。✿)


何か感じていただけたら嬉しいなと思います😊