地元の朝市マルシェにぜひ足を運んでみてください! | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

今日は、れんげじオーガニックマーケットです!
{CCEF4312-F171-4A41-AB3A-C360948F53EA}


ただ、「朝市で新鮮無農薬野菜を買う!」だけではない意味が、このマーケットにはあるんですよね〜。


私、初めて出店したのが、おととしの10月で、

それから、可能な限り出店させてもらっているのですが、


このマーケットによって、私の食に対する意識が、ガラガラと変わってきたのです。

農家さんが何件もいらっしゃって、

その顔が見える農家さんが丹精込めて育ててくださった野菜達を買って、家で食べる。

スーパーで買ったお野菜よりも、大事にしようと思えるし、

例えばほうれん草なら、茹でて醤油かけるだけでごちそうと思える。


また、このマーケットでは、農家さんが、その玄米を炊いてきて下さり、その農家さんちの採れたて卵や醤油麹もあったり、

また別の農家さんが、その野菜で味噌汁を作ってきて下さったりして、


朝食をいただくことができます。


この、玄米と卵、醤油麹、味噌汁が最高のごちそうなんですよね〜キラキラ
{B12E0D9F-0D1D-40EC-9E9D-D067CD83C75C}

{1CBB5885-1054-47A0-A390-9A21C737561B}

そう、

毎日の食事は、顔が見える方が作った野菜や食品をシンプルに大事にいただくことが、最高だ!

と思えるようになりました。

そこに、価格が高い安いは、あんまり関係ありません。

ご苦労と愛情が見えるから、買っちゃいます♡


私の定番は、干し椎茸。

すんごい山奥で、もちろん原木のしいたけを栽培していらっしゃる農家さんのものです。(山栃園さん)


ほんとにほんとに美味しい干し椎茸で、また便利なんです!

この干し椎茸の出汁だけで、ほんとに美味しい味噌汁ができちゃうんです。

簡単じゃないですか!?

私、毎月、この干し椎茸、大量買いしています(*^^*)


{724017D9-8168-40CB-BD50-03F4F8700AE7}


地元の小麦農家さんとの出会いも、ここからです。


こういったマーケットに足を運ぶようになると、

きっと、毎日の食が、変わっていくと思います。

凝ったことをしなくていいんだ!

大事な食材を、大事に食べよう!

みたいに思えてくると思います。




ぜひ、皆さんも、地元開催のこういったマルシェ、きっとあると思うので、足を運んでみてくださいヾ(❀╹◡╹)ノ゙


食材を買うこと以上の価値や宝が、たくさんあると思います!