今日は、声をかけてもらいホロスコープを見てもらいながら1時間ぐらいおしゃべりしましたほんわか


職場のおばちゃんたちと同調するのがストレス、でも分からないことを教えてもらったりお休みの時に助けてもらうこともあるので一匹狼にもなりきれない、どうしたらいいんだろう?てな相談もしました。


ドラゴンテイル(前世の癖)が天秤で、八方美人な感じとアセアセ

心当たりありすぎる。


ドラゴンヘッド(今世の課題)が牡羊で、先陣を切ってやりたいことをやっていく、自分が何を好きなのかを取り戻すところから始める、とのこと。


こうして文章に起こしてみると、お喋り中は「先陣を切ってやっていく」というワードばかり頭に残っていて、ピンとこないなぁと思っていたけど、「自分が何を好きだったのかを思い出す」というワードは、もしかして結構ドンピシャなのかも?と今になってじわじわ思えてきます。


全く自分の好きが分からなくなってしまったわけではないけど、周りとの調和を優先した結果、ぼやけてしまった部分はきっとあるなぁ。

まだまだ無自覚なところも多そうだけど。


推し活どんどんしてって言われたのも、好きを思い出すためかもなって頭を整理しながら気づく。


推し活と言われて、今はミスチルとバスケだなってすぐに思い浮かんだけど、それらはありのままの自分が好きなものって感じがする。

子どもの頃から好きなもの。

純粋に楽しい、好き!っていう気分になれるもの。


今、仕事でへとへとでゆっくりできる時間もあんまりなくて…っていう状況だけど、この環境でも楽しい、気持ちいい!と感じる時間を増やす、そうなれる選択肢を選んでいこーと思いました飛び出すハート