ミスチルのライブ当選に願いを込めて熊本まで飛びましたが飛行機


残念ながら落選でした笑い泣き


で、九州旅行ということにしました。


初めての熊本。


熊本城にも一応行ったけれど、友達とのお喋りに夢中で流し見でした昇天


馬刺しが食べたい‼️

ということで、居酒屋へ。


馬刺し、馬中トロステーキ、辛子蓮根を頂きましたスプーンフォーク


からの〜、夜は友達のお家(福岡)に泊めてもらうため、新幹線で博多へ。


博多ラーメン&一口餃子、めっちゃ美味しかったですよだれ


翌日、馬刺し専門店でお土産を買って帰りました。


馬刺し、レバ刺しを約4,500円分‼️

でも居酒屋で食べるより断然コスパも良くて死ぬほど美味しかったですラブ


その他にも、友達おすすめのお土産を各種購入。







ちょっと散財しすぎた
アセアセ


今回安いチケットを狙い、ソラシドairとスカイマークを利用しました。


ソラシドairは24時間前になるとスマホからオンラインチェックインができて、搭乗券もApple Walletに保存され、搭乗まで常にホーム画面に表示されているので使いやすかったです✨


スカイマークは、ドリンクがホットコーヒーorリンゴジュースの2択でしたが、別にそれでもいいよなぁと思いながら見ていました。

あと、スカイマークのイラスト入りのキットカットを全員に配ってくれたのが嬉しかったです笑


あと、トイレが近い&遠慮して他人に声かけられないので通路側一択だったんですけど、今回の旅では窓から景色を見たいな〜って気分になって。


熊本空港に着陸する前は山々がチラッと見えて、もっと景色を満喫したかったなって思いました。


一人旅にも飛行機にも慣れてないのでドキドキでしたが、色々興味深く観察していましたほんわか


最近、旅行、自然、アート、美術館、体験などに興味が高まっているので、また機会を見つけて色々な体験をしていきたいなと思いますスター