珈琲を、自分で焙煎して飲みますコーヒー




けど、冬ぐらいから、市販のドリップコーヒーを飲んだりもしていて、焙煎する頻度が落ちていた。



 ↓たしか、これだったかな?

そんなに悪くないじゃん、と思った(上から💦笑)


 



家の中がもくもく、

焦げた匂いが充満するので、家族にも少し気を遣うんだよね~




けど、最近ドリップコーヒーを切らして、結構前に開封してたインスタントコーヒーを飲んだら、

「まず~ゲロー」と感じ、

そこから再び、自分で焙煎した珈琲を飲むようになったキラキラ



やっぱり美味しくって、残ってた生豆飲みきってしまったので、今日久しぶりに注文したおねがい



ウインドファーム さんで購入してます。



生豆200g~注文できて、安いのだと500円台。


高いのだと1700円とか。


私はそんなに味の違いは分からないので、お手頃なのを2~3種類買ってます照れ


 

 

↑これで焙煎してます。


ガスコンロで10分弱、焙煎して出来上がりコーヒー




特別な知識・技術はなくても、焙煎したてのフレッシュな珈琲というだけで、美味しいですラブ




翌日とかの方が、味が落ち着くする?みたいなこと聞いたけど、それもよく分からない。


ただ、美味しいです👍👍👍



美味しい珈琲飲みたい方は、是非ビックリマークオススメしますラブ




↓2019/12

ハンド珈琲焙煎WSに参加したのがきっかけでした。