↑昨日、まきろんさんという方を知り、

ブログを初めから読んでいる。


面白い!!🤩


↑の記事は、蒼井福子さんがお話し会で言ってたことと同じ内容が書いてあります。


福子さんは、

嫌な感情を詳細に思い出して、感じて、

「これこれ!この感情!
これ私のものじゃないからお返しします!
代わりに愛で満たしてください。」


と神社でやる、と言っていた。


それを私も実践してみよう、と思うんだけど、

ちょうどそのときに思い当たる嫌な感情が出てこなかったりもして、


そのうちにすっかり忘れて笑


、、、って感じで試せてなかったんだけど、


今日まきろんさんの記事で同じ内容が書いてあるのを読んで、


よしっ、やってみよう!とまた思って、



ちょうど旦那から帰るとLINEが来たんだけど、

おかずがコロッケしかないし、

でもこれから何か作るのめんどくさいなーとモヤモヤしていた。


つまり罪悪感があったんだと思う。


何か野菜をつけてあげたい。

とは思うんだけど、作るのがめんどくさい。笑



そこで、

「この罪悪感は私のものじゃないのでお返しします。
代わりに愛で満たしてください。」

とノートに書きながら、イメージしてみた。

(↑単に私はノートに書き出すのが好きだから)

そしたら、

別に罪悪感抱く必要全くなくない?


私はいるだけで愛されてる。
素晴らしいんだ。


みたいに思えてきて、笑


罪悪感が消えて、


かるーい気持ちになって🎶


そしたらなぜか、

味噌汁作ろっかな✨


と思えてきて、


さっき作り終えました!笑





おもしろーい🧚




嫌な感情ってそんなにないと思ってたけど、


こんなにちっこい罪悪感とかモヤモヤだったら、結構あるな、きっと!