復習テストが終わって、最近お出かけしていなかったことを反省して、国立科学博物館へ!





哺乳類展やってました。






あー、これ塾でやったよねという内容もちらほら。
カモノハシは哺乳類だけど卵だったよね。





お昼から長男とでかけたのは久しぶり。
最近喧嘩ばかりだったので、気晴らしになってよかったです。





長男と娘。
10歳差兄妹仲良しです。






まだ桜は咲いてませんでしたが、落ちていた冬芽を見つけて中何が入ってるんだろうとムキムキしてました。




朝はNo.6の社会と理科、帰宅後はコベツバ算数、国語の読解と漢字。




明日からまた忙しくなります笑い泣き
 





電車でこれ覚えました。
植物の分類の覚えるのに活躍してます。
音声付きなのが良いです☺️