復習テストでした。




直前まで勉強したところ、
漢字に穴がありまくり。
どうしたら覚えられるのでしょう…
雰囲気で覚えているので、線画一本多いとかそんなのばかりでした。



社会は覚えること多数で苦戦しました。



算数は、計算ミスと足し忘れが多い。








そんな不安をかかえて行きました。
結果が気になるけど、自己採点はしないことにしてます。
結果が出るまで私がヤキモキしてしまい、イライラしがちだから。
息子春休みで家にいるので怒ってしまいそうで。
組分けの時の反省です。







あぁ、、でも悪すぎる結果だった時の心の準備のために見ておいた方が良いのかなという気もしたり…笑い泣き





春休みは国語対策これをやろうと思います。




この辺りも春休み時間があるので読んでます。
理科系は下の子がエルカミノに体験に行った時に教室にあったものです。



先日地方在中の友達と話しました。
中受の話になって、そこまで大変なことしても〇〇大とかもありえるんでしょ?
意味なくない?的なことを言われました。
悪気はないし、大好きな友達なのですが、成績伸び悩み中なのでグサリ。







友達が中学私立行くと負けた感じがするのかなぁ?
でも大学で上に行けば勝ちでしょ的な?






私も大事なのは社会に出る時になりたいものになれるかどうかだと思っていて、中学は通り道だと思っています。
中受でそこそこの学校に行くなら受験やめたら…とも思ったりもします。




ただ、、人に言われるともやっとする!!!





どんなに仲良くとも、受験の話はしないに限りますw






でも聞いてくるってことは、やっぱ気になるんだろうな…