はじめて塾の先生に電話相談しました。





受付に電話して、折り返しまで3日でした。





あまりフォローがない塾だし、息子はそこそこのクラスなので顔も名前も覚えられていないと思うのでドキドキ…







少し上のクラスを担当しているという講師の方からお電話でした。





できたら授業態度とかも聞きたかったのですが…ちょっと残念。



今回聞いたのは社会。






内容は、とても参考になりました。
でも、個人への相談対応というよりは、
このクラス帯はこの内容、みたいに話さ内容はある程度決まっているんだろうなという印象でした。





やはり、白地図と日々の定着が最優先。
組分けは難しかったけど、白地図をやってる子はできた印象だそう。
やってたけど取れなかった息子…






2回テスト受けてなかったから、時間配分ミスもあったかもね、となぐさめもいただきました。





息子を見てくれてて安心、みたいなのは全くなかったですが、勉強の仕方は参考になったので電話して良かったです。





社会は、時事が絡んできていた回が続いたので、これを一緒に読んでます。


さすがサピックス…
大人が読んでも分かりやすいです。