最近の2人目年中の様子。


上の子が好きだった日本地図パズルをだしてみたら、好きだったみたいで1人もくもくとやるようになりました。


4つくらい色々なパズルがあるのですが、どのパターンもできるように☺️


下の子あるあるなのか、この子はほんと1人で色々やってくれるので助かります。
上の子は未だに1人ではお勉強もできません笑い泣き





やっぱり使いやすいのはくもんの日本地図パズルですね。白だけのパーツもあるし、形も覚えられます。


シールもついていて、県名を平仮名にもできるのが優れものです。

うちは全部はがされましたが…

よく考えられてます。





右下にうつってるのはピタゴラスプレート。

長男の一歳の時からコツコツお祝い事でプレゼントして、ものすごく長く使っています。


一歳でこれ。




実家の母がいつもクリスマスプレゼントをくれるので、去年年少でこれをもらいました。

最高に楽しいです。

立体にも強くなれるし🌟




今年はどれにしようかな〜

これもいいかなと思っています。