こんにちは、こやなぎです。


訳あって引っ越しする日が近そうなので、関東圏で大好きなものを食べ納めしておりますにっこり


今回は、道の駅ちくら・潮風王国へ。
場所が房総半島と遠いのですが、何回もリピートしています!
お目当ては、てっぱつアジフライよだれ


朝一で食べたくて、車中泊で前日入りしています笑
早速入店。




せん政水産で食べられるのですが、早すぎてまだ準備中でした…驚き





9時半くらいに注文し、揚げたてを頂けるので少々待って…







あっつあつのアジフライとくじらコロッケニコニコ

てっぱつアジフライという商品名ですが、てっぱつ=大きい、って意味で南房総市の方言らしい…

写真だと分かりにくいですが、アジフライはめちゃめちゃ大きいです!大人の手のひらぐらい?



ソース、タルタルソースをお好みでかけることができます。揚げたてなので、サクサクあつあつで、身はフワフワジューシーこんなに大きいのに、500円とリーズナブル。もう最高ですよだれ



お店は、お食事処と、テイクアウト両方ありますが、わたしはテイクアウトで外で食べるのが好きです!外にテーブルたんまりあります!!





が、この日は暑くて車内で完食しました昇天



その後はドライブで勝浦市まで。

関東随一の避暑地らしく、30℃を超える日は数日しかないみたいです驚き

涼しさを体感したいので、眺めが良さそうなこちらに…



▼官軍塚展望台



展望台に行かなくても駐車場からこの眺め…





風も結構吹いてて、かなり涼しい!!軽井沢とかに比べたらあれですが、関東でこんなに涼しいところがあるとは…



海って落ち着きますよねにっこり

ベンチに座ってゆっくり涼しさを堪能しました。