前回はボクの恋愛黄金期の出会いからメンヘラ突入までをお送りしました。

 

 

さて、高2の夏のオープンキャンパスにかこつけて

 

東京の(いや実は埼玉)のお姉さんとのタイマンオフ会を経て

 

ゲーム内だけでなくメールや電話を重ねるうちに

 

だんだんメンヘラに入ってしまい

 

勝手に連絡やめるわってなる僕ですが

 

 

たしか高3になったときは、ほぼ連絡してなかったかなと思います。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

まあ勉強も自分はあんましやってなかったんですけど

 

それでもやっぱし連絡してしまうと色々考えてしまって辛くなっちゃうので

 

今もですけど!僕はホンマにそういうとこあるわ・・・オエーオエーオエー

 

 

そんで、苦しくなったのでその思いを日記に書きなぐったりしてました。

 

 

ある日それを数少ない中学からの友達のトミーに見られるという事件もありつつ・・・爆笑爆笑爆笑

 

 
 
そんな感じで、高3のときはあんまり連絡もとりあわず
 
勉強のほうは指定校推薦狙いのボンクラだったので
 
定期テストの勉強だけ適当にこなしまして。凝視凝視凝視
 
大学進学のモチベーションはこの東京の、いや埼玉のお姉さん目当てということで
 
あったので定期テストの勉強はなんとか頑張れましたよ。
 
まあ今考えればテスト前に先生が出る範囲言ってきて
 
それをゴリ押しで暗記でなんとかするっていう
 
ほんとしょーもないことしてたなと思いますな!
 
 
そんな感じで、高3ではあんまり恋愛イベント無かった感じなんですが
 
年の暮れ頃に高3唯一のイベントが発生したのでした。酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
 
それは彼女が昔好きだったという
 
 
ザ・イエローモンキーの、一日限定復活ライブイン東京ドームがあるということで
 
僕が見つけまして、それを口実に、そのイベントに誘ってみたからでした。
 
 
ボクはこれまでの会話の中で、イエローモンキーを知りまして
 
彼女ともっと話したかったので、それまで全然興味なかったイエローモンキーを
 
突如聴き初めまして、そんでまんまと好きになりましてラブラブラブ
 
家でエレキギターを弾いたり(高校生にありがち)して
 
かなりイエローモンキーにお熱になっておりました。
 
 
もうそのイベントの時には、たしか指定校推薦も決まっていて
 
普通の受験生が四苦八苦してるときに無気力無気力無気力
 
ボクはかなりのお気楽モードでニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
ひっさしぶりに大好きなお姉さんデレデレに会えるということで
 
めちゃめちゃ胸躍らせてたと思います。
 
 
そして、肝心のライブなんですけど
 
ライブの内容は全然覚えてないっすごめんなさい!煽り煽り煽り
 
そんなアホなってくらい印象薄いのが自分でも不思議であります。
 
 
しかしこれだけは覚えてます。
 
何曲か演奏きいたあと?かなんか喋ってるときか?
 
それでもなんか退屈だったんでしょうかね
 
彼女は眠ってしまうんですねえ。
 
そして僕の肩に頭をもたげてくださいました。
 
 
ああ幸せ。(そして魔性)
 
 
なんかもう、ライブの印象が薄いのは
 
この出来事があまりにも衝撃的で
 
そして感動的だったためだと思われます。
 
 
17、8のウブなガキンチョにはこの刺激は強すぎましたわ。
 
 
そしてそのあとは
 
その日はそのまま夜行バスで帰る予定だったので
 
夜行バスの発車地の池袋まで行きまして
 
発車時間まで晩御飯を食べようということになりました。
 
 
そしてここでも彼女の魔性が遺憾なく発揮されます。大泣き大泣き大泣き
 
 
今でも覚えております。
 
彼女はその時お酒が入っていました。
 
 
しかしこの一言は強烈でした。
 
「二人の将来について語り合いましょう」
 
みたいなことを言ったんすよ。
 
マジで!いやホントマジなんですって!!ポーンポーンポーン
 
 
いくらなんでも10歳下の、気のない男にそれは言わんやろ?よだれよだれよだれ
 
 
そして晩御飯タイムも終わり
 
発車地まで送ってくよとなったときの道すがら
 
その時は冬で、ボクはマフラーをしてたんですけど
 
彼女が、マフラー半分こしよって言いよったんですよ?キューン愛飛び出すハート愛飛び出すハート愛飛び出すハート
 
 
いや正確には違うか?
 
寒いっていうから貸してあげたんやっけな?
 
いやしかしこれだけは確かです。
 
「マフラー返しに行かなきゃね」
 
みたいなことは絶対に、いや絶対に言われて
 
そこで青春の1キュンが刻まれたことだけは確かなんです。真顔真顔真顔
 
 
ほんま男心わかってやがる。
 
手のひらで転がされる高3のボクでした。
 
 
というような感じで
 
いうたらマジで高3のボクの青春はこの
 
イエローモンキーのイベントに凝縮されていたのであります。
 
 
高校3年の暮れに急接近の二人!
 
このあと大学編に突入し
 
この二人はどうなっていくのであろうか!!!
 
乞うご期待であります!
 
お、なんか今回のブログの次回へのつなぎ良い感じやん!!!
 
ということでたまには自画自賛して、今日は閉めたいと思います!
 
アディオス~~~歩く歩く歩く