こんにちは爆笑


今回は履かなくなったこちらの下矢印デニムで




下矢印こんな可愛いビスチェを作ってみたので





お裁縫はめっちゃ初心者の私ですが、どのようにして作ったか書いていきたいと思いますキラキラ



まず、使ったデニムの品質表示はこちら下矢印




まぁ、デニムというよりレギパンに近いかなアセアセ

相当昔の物で、表示も今のUNIQLOのものとは全然違いますね笑い泣き




では、早速作っていきます!





まずこちらの上矢印ようにデニムの内側の縫い合わせを解いていきます。
(これが意外と地味に大変アセアセ)




内側を全部解くとファスナーの下の部分がポコっと浮いてしまうので、




ファスナーの下の部分の縫い目もこのように上矢印解いていきます。




解いたら平らになるように生地を重ねてまち針で留めておきます。




ファスナーの下の部分の重ねた布の部分の一番下の長さを基準に線を引き




生地をカットします。

(このとき適当に切ってしまったため後ほど長さを整えますアセアセ)

 


ファスナーの下の部分をミシンで縫い合わせます。




私は元々あった縫い後に沿って縫いましたグッ

(ちょっとズレちゃってますが、初心者なので驚き)




そして切り取った足の部分の生地も縫い合わせを解いていきます。

裾の部分も解きます。




解くとこんな感じ上矢印




私が持っていたデニムは裾の折返しが大きなもので、内側との色の差が激しかったので縫い代を残して裁断しました。




上矢印このように生地が長方形になるようにサイドの細い方に合わせて出っ張った部分を切ります。





写真がこれ以上貼れないので、続きはまた次回書きますキラキラ


では、


またバイバイ