こんばんは爆笑



冬休みですねーアセアセ

そしてあっという間に年末ですね~アセアセ


年末は大掃除を頑張ろう!
と思っていたから、冬休みの初日だけ家族でお出掛けしました爆笑キラキラ






遊覧船と言う名のモーターボートで船




江ノ島へ!!




久々に行った江ノ島は天気も良くて気持ち良かった太陽



ちなみに江ノ島に行きたいって言い出したのは娘ですルンルン

本当は「えのすい」って言いたかったみたいだけど、間違えて「江ノ島」って言っちゃったそうです(笑)





ま、せっかく江ノ島に来たんだから楽しもう!と思い、まずは岩屋へランニング





一時期台風の被害に遭って長いこと入れなかった岩屋だったけど、完全復活してました爆笑キラキラ

良かった良かった!





第一の岩屋を見終えて次は第二の岩屋へランニング





以前は暗かった洞窟内がイルミネーションでめっちゃ明るくなってたびっくり

ま、綺麗なんだけど、洞窟感が一気になくなってしまったようなアセアセ





そして行き止まりにある龍の像龍


この龍って、こんなに大きかったっけ?

久々に見たから凄く大きく感じました!





岩屋を堪能した後はひたすら階段の登りアセアセ




子供達もひーひー言いながら頑張って登っていましたグッ




人通りの多い付近の像にはマスクが(笑)




そして江ノ島と言えばやっぱり!


草村に隠れて寝ている猫、プリティー過ぎる~ラブラブラブ

だけど残念ながら見付けられた猫はこの子だけでしたショボーン






次にサムエルコッキング苑に入りました!


沢山のチューリップが植えられていましたチューリップ

ほとんどが蕾だったけど、一部可愛らしい花が咲いていましたラブラブ





ここは夜になったらイルミネーショントンネルって感じなのかな?

昼間に行ったからアセアセ


でもね、昼間はあまり人がいなくてめちゃめちゃゆっくり出来たよグッ



これ以上写真が貼れないので、展望台等はまた次回書きますキラキラ




では、


またバイバイ