こんばんは爆笑



今日は雨でめちゃめちゃ寒かったですねアセアセ

そんな今日のコーデはこちらでした!




トップスがUNIQLOメンズのミドルゲージモックネックセーターのイエロー


ボトムスがUNIQLOのドレープギャザーロングスカートのブラック


ショルダーバッグもユニクロでライトウェイトファニーバッグのブラック

でしたルンルン



メンズのセーターは、可愛くて先月イエローとオフホワイトの2色買いしちゃいましたキラキラ

お値段も990円とお安くなってたしチョキ


スカートはわりと雨を弾いてくれたし、濡れてもすぐに乾く素材だから雨でも苦痛じゃないグッ

そしてショルダーバッグは撥水加工がされているから中身が濡れる心配なし!


今日はそんな雨対策コーデでした傘

明日も明後日も台風の影響で雨みたいだから、また雨コーデを考えないとアセアセ








そうそう、昨日は息子の運動会もどきでした!

コロナでちゃんとした運動会が開催できないため、日別に学年ごとのミニ運動会ぐすん

昨日は1年生と4年生で、一昨日が2年生と3年生、今日が5年生と6年生(延期)てな具合に。


昨日の1年生は3、4時間目で、1、3組対2、4組の対決で、
かけっことチェッチェッコリー玉入れとダンスの3種目だけでしたアセアセ

ま、短い時間だったけど、開催できただけでも良かったのかなウインク

お陰さまで息子のクラスは優勝出来たしグッニヤリ


ただ、校庭に入る前に手の消毒とマスク着用のチェック、応援は拍手のみで声は出しちゃいけないというルールがあったけどねぶー

ま、人数制限はなかったから両親で行けたし、娘も連れていけたから良かった爆笑

先日幼稚園もミニ運動会があったんだけど、親は1人までで兄弟不可でしたタラー

たまたま主人も休みの日だったんだけど、アレルギーの薬が切れたから処方箋もらってくるって言って病院に行っちゃったんだよねアセアセ

運動会は外だし、ちょっとくらい大丈夫かな?って思ったけど、「なんで兄弟連れてきたんですか!?」って言われて追い返されましたえーん

娘すらも入れてもらえず、次に来た人なんかは赤ちゃんを抱っこしているお母さんだったけど、同じく断っていて
「預ける人がいないんです」
って声が聞こえ、子供1人置いてお母さんは赤ちゃんを抱っこしたまま退場していましたアセアセ

数分後に赤ちゃんを置いて戻ってきてたから、きっとお家に独りぼっちか、車に放置か、、、考えただけでも怖くなりますゲロー

うちは主人に電話して無理矢理息子を回収しに来てもらいましたがアセアセ

病院に着いたばかりだったみたいで、受付がまだだったからすぐに戻ってこれて、娘の運動会にも間に合いましたグッ

ちなみに主人は息子を病院に連れていって何かしらの菌をもらってくるのを恐れて病院には行けなかったんだけどねアセアセ

そんな感じで幼稚園の対応は最悪でしたアセアセ
入場を断るにももっと言い方だってあるだろうし、うちはともかく乳幼児くらいは連れていっても良いのでは?って思いましたショボーン



その点小学校はちゃんと考えられていて、息子が頑張っている姿をしっかりと見ることが出来て良かったよ爆笑キラキラ

子供たちもちゃんとマスク着用で玉入れやダンスしてたし、かけっこは走るときだけマスクをずらして顎マスクにして走ってたしランニング

幼稚園の運動会は子供にマスクを付けさせるなって感じだったけど、小学校は本当に感染対策がしっかりしていましたキラキラ

さすがです!






ちなみに昨日の運動会コーデはこちらでした下矢印




数年前に無印良品で購入したリネンシャツワンピースのネイビーに、ユニクロで購入したデニムレギンスパンツを合わせましたキラキラ

去年の息子の運動会も同じようなコーデだった気がします(笑)



昨日は午後から雨が降りだしたけど、運動会中は曇ってはいたけどなんとかもってくれて良かったです爆笑

今日の5年生と6年生は可哀想だけど、きっと日時を調整して開催すると思いますグッ

小学校側もいろいろと考えてくれていて感謝ですお願い