どーもー

お元気ですか?←
私は元気でやってますニヒヒ



はてさて


コロナ禍で
休日の過ごし方が
ずんぶん変わってきたと言いますか
歳とったな〜という感じで←





時間があれば
道の駅へ行くのが
趣味になってしまいましたニヒヒ





ちょっと変わった食材とか
珍しい品種の野菜とか
とにかく見るのも買うのも楽しいデレデレ





結構いろんなところに
出没してます←





こないだ
とてもとても希少なとうもろこしと
ジャガイモを買って



とうもろこしはコーンご飯に
したんやけど
もうこれが最高に美味しくて
家中あまーーーーいコーンの匂い🌽
ただ品種名を忘れてしまい←

その種類のとうもろこしだけ
ちょっと高かったのよ
特徴は黄色い粒と白い粒が混ざった
とうもろこし🌽
名前がわかる方がいたら
こちらまで
↓↓





ニヤニヤニヤニヤ





いやでも悔しいわー
名前どうにかして思い出したいチーン






ほんでジャガイモ🥔
これは覚えてんねん真顔

インカのめざめ


いや
ふざけてへんで?
品種名やで?



これ
この前の楽天スーパーセールで
ポチっててんニヒヒ

それがやーーーーーっと
届きましたわ







5キロ頼みました
いやもはやジャガイモなんて
ネットで買ったことないから
5キロが未知の世界よ滝汗
まぁ想定内




これさ
切ったら



まっきっきーやねんポーン

栗みたいじゃない?
あんまいのよニヒヒ

これは素揚げかパン粉とかつけて
揚げるのが
素材の味を活かせるらしい。



パパ大絶賛



ほんまに
味付けとかソースとかいらん!
あまーーーーいんよデレデレ





ぜひ見つけたら
買ってみてほしい!!!




あとはねー
ロロンっていうかぼちゃとか
バターナッツっていうかぼちゃも
おいしかったウインク


ロロンはかぼちゃの概念変えられた






息子は白茄子に大ハマり。







次はどこの道の駅いこかな









ほなまたーバイバイ