フロリダ南端、なんとか元気です。
シーズンオフの間にあまりにも悲しい出来事が続き、日々のエクササイズはゼロ、心も身体も機能不全のままで月曜日からシーズンインとなりました。クラスの準備だけはしっかりとして臨みましたが、いかんせん体重がシーズンオフの間に6kg増。あるべきところからは8kg以上も増えちゃっているので、自分自身の不本意さは天井知らずの状態です。
次から次へと変わる状況に気持ちが追いつかず、未だに止まった時間の中にいるような感覚に包まれることもある毎日。
それでも無事にシーズン最初の週を終え、今朝はほっとひと息。少しほどけた気持ちで週末を迎えています。昨日は立ち止まってサンセットを眺める気持ちの余裕もありました。
左手も右手もくっついてます。
ぴょんぴょん跳ねたい気分のやっほーです。
目を凝らさなけられる見えないほどの小さな小さなものであれ、何かしらはあって欲しいと願ってしまいますものね。才能って。
とんでもなく魅力的な言葉です、才能。
それで人気を得るだなんて、この上なく倖せなことですわよね。
…が。はい、"ですが" です。
いったい自分のどこに何の才能があるというのか…私の❓はそこかしら。この年齢まで未開花で埋もれている何があるのかしらねぇ…。![]()
それでもね、そんな素敵な相が出ていることはやっほーうふふに嬉しいことなので、それだけで充分よしのありがとうございますといたします。
フロリダ南端、本日は曇り空でスタート。
柚子もマロンも小さな仔猫からすっかりのいたずら盛りになりました。ふわもふの両手サイズは過去となり、それぞれの個性の違いも出てきています。
小夏が大好きだった私のソファはマロンのお気に入りとなり、時々ほんの一瞬なのですが横顔が小夏に似て見えることがあってはっとさせられています。で、そのたびにべそっとなるのですけれどね。
小夏を送ってまだ半年にもならず、ガブは明後日が二度目の月命日。可愛かった姿や笑い話でさえも、まだ痛みや寂しさばかりで涙なしでは思い出すことができません。ただただ、会いたいです。
さてさて。
大好きな手相読み"ひふみ"さんのおかげで、ふわりと嬉しい始まりとなりましたのでね。今日はこのままいけますように。
まだまだ波はありますが、すこーしずつ大丈夫そうな日もでてきたので、ブロ友さんのところにもまた遊びに伺いますね![]()
配偶者、まさかの抜歯。
イスタンブールで「奥歯がグラグラする…。」と彼。旅先で何がつらいって、体調不良や歯のトラブルですものね。幸い痛みはなかったようで、不快感のみの我慢で済んでいたようですが、歯医者さんで「あ、これはもう抜歯しかありませんね。」と奥歯を抜かれて帰ってきました。
化膿止めのリンス液と痛み止めのお薬を処方され、頼まれたてドラッグストアに出掛けたところ1時半から2時までのお昼休みがはじまったばかり。自宅までは往復20分弱。待つべきか一旦帰るべきか…と考えて、同じショッピングセンターにあるスターバックスで27分の時間潰しをすることにしました。
久々のスターバックス。
なんとプロテイン入りのラテやフォームドリンクが新作で仲間入りしておりました。スタバも参戦なのですね、昨今のプロテイン商戦。かく言う私もたんぱく質の摂取は意識していますしね。
…で、
プロテイン入りのフォームがふわっと15g。
カスタマイズでもオーダーできて、11種類ありました。ちなみにプロテイン入り冷たいドリンクのみですって。
バナナに弱い私はこちらをオーダー。
写真とは随分違うわねぇ…といただきながらよく見たら(先に見ようよってお話ですわよね
)、330カロリーはやむなしとしてもお砂糖が25g。プロテイン19gに嬉しがっている場合ではありませんでした。ガーン。💧
ちなみに。
ただ今、体重はあるべきところから9kgオーバー。崖っぷちの身体の重さでシーズン突入という情けない事態を迎えています。悲しみに暮れているのに大増量。そんなことってあるの⁈なとほほな状態で、お医者さまには睡眠不足と自律神経の乱れ、そしてムラのあるカロリー摂取とと糖質過多の食生活を指摘されています。
まるっと半年、ほぼエクササイズが日常から抜け落ちましたからね、今年は。LaBlast とズンバのコンベンション前後くらいにちょろっとお楽しみクラスに出たくらいで、あとはエクササイズどころか夏の記憶は薄ぼんやりとしかありません。
食生活と睡眠パターン+時間を整えながら、身体も戻さなければ…なため息の日々。これね、語り始めると長くなりそうな、かなりの自己嫌悪案件になってます。
さて。
オトナの抜歯、食事制限もあって彼はぐったりモード。どうやらインプラントになるらしく、長いプロセスが気の毒です。奥歯の見えないとこらなのがせめてもの「よかったね。」
痛みや不快感は、それが小さなものでもささやかな日常の小さな倖せを奪っていくのだとため息をつく火曜日の夕方。昨日一昨日は私が気持ちに引き摺られてダウンしておりましたしね。そんなフロリダ南端、マロンと柚子が元気に走り回っている姿に笑顔になれることに感謝でしょうか。
明日は今日よりも上向きの気持ちになりますように。
バケーションから戻り、ここでの日常を思い出しながらゆるっとアジャストし直しています。叶うなら、イスタンブールにはもっと長く滞在したかったわぁ…と、片想いのような憧憬を抱いたままのフロリダ南端。素足とノースリーブの日々です。
昨日はガールフレンドを訪ねて午後のビーチで日が暮れるまで貝殻拾い。10月下旬で水着で波と遊びながらビーチを歩ける嬉しさに浸りながら、心を空っぽにして過ごすセラピーのような時間でした。
大丈夫とはとても言えない毎日ですが、元の馴染んだ暮らしに戻ることで少しずつ自分を整えていきたいです。
ガールフレンドのお宅にお泊りをして、今朝はお楽しみの LaBlast のクラスの前に近くのマリオットのリゾートホテルで朝のコーヒータイム。
週末なこともあり、シーズンを迎えようとしているフロリダ南端のリゾートホテルはまだ朝も9時前だというのになかなかの賑わいを見せ始めています。
小さな仔猫のイメージばかりがあった柚子とマロンはすくすく育ち、毎日元気に遊びたい盛りを絶賛お楽しみ中。甘えたがりのくっつきたがりも相変わらずで、不在ばかりだった私は忘れられていなかったことにほっと胸を撫で下ろしてもいます。
今日はこれから LaBlast のお楽しみクラスでスタートし、1時間ドライブをして帰宅したらオンラインでズンバのジャムセッション。メンタルも身体も再来週からスタートするシーズンに完全シフトです。
色々と混沌としたままですが、ひとまずはそのままで仕切り直しというところでしょうか。
清々しい一日になりますように。
小学生の頃から行ってみたいと願っていたトプカプ宮殿と同じくらいの感動体験だったイスタンブールの地下宮殿、バシリカ・シスタン。
幻想的という言葉の体感経験が、またひとつ増えました。
下が透けて見える、高いところが苦手な私は腰が引けてしまった長い階段を降りて行くと現れるこちら、2000年以上も前に街への水の供給のための貯水池として建設されたそうですが、ライトアップされて色が変わってゆくその姿は地下宮殿という呼び名が相応しい、神秘的で荘厳な雰囲気をたたえたものでした。
すでにもう、また訪れたい街となっているイスタンブール。その魅力や発見は、旅の終わりまでにとてもとても綴りきれそうにありません。
こちらのお話もまた後日あらためて綴っておきたいです。













