1年の時は不安が多かったけど、今年は余裕でしたね

 

まず、お弁当がとてつもなく楽でした!

作るのが、卵焼き・ハム&チーズのくるくる巻き・冷凍の揚げ物を揚げる(のどれか2つを交互につくる)

程度でほかは全部自然解凍の冷食(と、いいつつ旦那からの指示で一旦、グリルで焼いています)とゼリーのみ!

 

偏食なのでこれが息子の希望だったんでお互いWINWINでしたわラブ

あとはちょこちょこ出かけたけど帰省以外は大きな旅行をしなかった!

(その代わり海やらプールやら花火やら保育園の友達と家族ぐるみで遊んだり、サッカー観戦は3回も!いっています)

 

これは息子が丸一日遊ぶより、サッカーの練習を休みたくないという希望からでした!

すべて午前の練習が終わった後すぐにでかける感じにしました!

 

で、息子も学童大好きなのが1番大きいかな♡

 

今のところ、大きすぎる問題はなくてよかったです!

(学校では2年の担任が・・・・で、ちょこちょこあります)