上記の問題を知り、先生とも2回ほど電話でお話ししたり、連絡帳のやりとりをしています。

ただ、なんというか・・・

やわらかい物腰で優しいのはわかるんですが、、、話が通じないことが多い泣き笑い泣き笑い

だから学級崩壊おこしてんだよ・・

 

連絡帳に

 

体育の授業をさぼる理由として息子は

・本当にあつすぎてやる気がでない(ただ、具合が悪くて動けないレベルではない)

ほかの子で体育は嫌っていって本を読んだり違うことしてる子がいるなら自分もやりたくない競技のときは出たくないと思った

(その理由を仮病風な言い方した)

とのことです。そのような理由があるときは具合が悪いではなく先生に理由を話すよう伝えました。

 

と書いたんですよ。

 

問題は、なんで本読んでる子がいるのよ(笑)それを許してんのよ(笑)

仮にそれはいいとして、ほかの子はダメという理由にはどう説明をしてんのよ?

 

ってことがなんとなくこの書き方でわかりません??ちゃんと書くべきだったかな??

 

かえってきた連絡帳の返事がこちら♡↓

 

 

ご連絡とお子様とお話しいただいてありがとうございます!

やはり体育は苦手なんですね!!

苦手なこともチャレンジしていくよう、ゆっくり指導していきます!

 

せーのっ!!!

 

 

は?

 

ごめん。全然違うんだわ。なにが、やはり!!なんだよ(笑)

ごめんね。うちの子運動神経なくて。(←被害妄想爆笑でも苦手とはいってないよ。。やりたくない競技のときってかいたんだよ)

追加で傷つけてくんじゃねーーー(笑)笑い泣き

 

もう返事する気力もなくした。(先生も大変だろうしとりあえず大けがしたとかでもないから今はこれ以上は言わない)

 

電話のときも若干そうじゃない感のときがあって・・・・はぁ。。