https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/uminokouen/

 

横浜 海の公園に潮干がりしにいきました!

結果・・・・・・・まったく貝いなかった(笑)

なんなら潮干狩りしてる人もほぼいなかった(笑)

(午後にいったからかもしれません)

海は思ってたよりはきれい!岩の近くは微妙・・・

 

予定変更で、浜辺で遊びました♡

うちは泳ぐ気はなかったですが結構入ってる人もいたかな??

 

駐車場もそれなりにあったよ!(有料)

売店もあって座って涼んでるじーばーがたくさんいたw(孫につれてこられたんだろうね・・・)

軽食と遊び道具・かき氷とかもあったよ!

 

トイレはひろいけどまぁ海のトイレって感じです・・私がいったところはほぼ和式だった・・

ぱっとみキレイ目なんだけどね!

東口?のほうだからほかのトイレはわかんないけど・・

ただ、ここのいいところが、足洗う場所がちゃんとあるの!水道何個もあって数か所にあって、帰るときはめっちゃ楽だった!

砂浜と道路?の間にあるから本当に帰り際に洗ってそのままきれいなまままた砂にはいらないのがよき!!

あとカラスとトンビがわんさかいました(笑)

 

息子は砂に埋められたり、山つくったりで楽しそうにしてたけどもともとアウトドア派ではない私からすると

もういいかなって感じ(笑)

湘南とかよりは混んでないだろうからそこはいいんだけどね!ほぼ子連れでしたし♡