私は元々、息子には小学校受験を考えた時期もあったし、中学受験は必須!

旦那の学歴からしても(私は置いといてw)それなりの大学に行ってほしいし大手に勤めてほしいそれ以外の選択肢ってなかったんですよね。ぶっちゃけ。←本当何様なんだっつーね笑

 

ちなみにまた私以外ですが、親族も全員それなりの高学歴なんすよ。うちの家系。

なぜか私だけおかしい方向に・・・オエーオエーオエーオエー

昔、私がアホすぎることに父もうなだれてました(笑)

 

でも最近になって意識変化が・・・

 

親戚の子。小学校からずっと頭がよくてその地域で一番偏差値のいい学校に通い、大学もそれなり(やりたいことが明確な子だったので学校がかなり絞られるので伏せますが)に良いと言われる大学に進学し、大手へ就職。

 

だけどその部署にいるおっさんにバチクソにパワハラされて(その子がまたいい子でおとなしいから言われやすいんだろうな・・・って感じ。でもほかの子にもしていて移動したりやめるこも多いんだとか)会社辞めてしまったんですよね不安

 

今までめちゃくちゃに努力した結果がこれって・・・と思ってしまい、私までなんだか魂ぬけましたよゲッソリ

そのジジィ許さん真顔

 

いやーー運が悪かったとも思うし、努力した結果がこれだけってことでもないし、高学歴はこの先も再就職に困らんだろうし

こういうことを避けるために選択しが増える高学歴っていうのもわかる!

わかるんだけど。。。。

 

なんかもう、小さい会社でもファミリーみたいに明るく多少ぶつかっても仲良くできるような環境だったらその方がいいんじゃない?

って思ってさ笑い泣き

 

あと高学歴狙ったり中学受験って普通にえぐいお金。親自身も時間も努力も必要なわけじゃん?

なんかそういうのも思ったら強制せんでも、好きなように生きてくれたら(面倒見させないくらいの自分が生きていく給料が稼げてたら)いんじゃない?と思ってね。。。

 

また考えが変わるかもだしわかんないけど今のところ、中学受験もしなくていいかなって思ってます。

うちの子、友達と一緒でいーっていいそうだし(笑)

特に中学受験なんて親もめっちゃ大変らしいし笑い泣き

 

あと今の時点で人並み以上にはお勉強もできてると思うけど低学年なんてどうにでも今後なるし本人も勉強好きじゃなさそうだし私の遺伝子はいってるし←なんか希望薄い(笑)

 

楽しくそれなりに生きてくれ!!!