つかっちゃん。。。早く元気になってくれ!!

うちは私が心配性&自身も過保護環境で育てられ、息子も一人っ子ということもあってわりと過保護です(笑)

先回りして失敗をさせないようにしてしまいますえーん

 

最近になってようやく男の子だし&もともといい子気質の息子は怒られることを極端に嫌うのでそれもそれでよくないなーなんて思い、あまり先回り(大きいことはやっちゃうけど本当に細かいことは・・)しないように!

 

最近だと、鉛筆を入学してから1度も削ってない爆笑ので何回か口を出すも平気ー歩く♪というので放置。

 

で、GW明けに見てみたら

5本中3本折れてて2本は短くなってるネガティブネガティブ

なにが大丈夫なんだよーむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきと思ったけど本人的に2本かけるのがあればいいと思ってるらしい・・・

 

子育て難しや・・・

さっくんみたいな子になってくれても嬉しいし

みっちーだったら最高だし

 

 

って夢は膨らむけど今のところびんぼっちゃまくん(笑)