まだまだ悩み中ですが、この1年での出産はとりあえず見送ることにしましたウインク

理由は
私が会社の形態を変えたこと
→いろんなことがリセットされるので産休育休も1年在籍しないととれませんえーん

再来年の幼稚園検討
ぼーちゃんをお勉強系の幼稚園にいれるか悩み中です!まず入れるか不明ですが、、、それによって二人目のタイミングもあるかなと

ここまでが大きな理由であとは

夫婦ともに今の時点では一人っ子に気持ちがむいている
からです♡
これは友達の第二子をみるといつも私は悩んでしまうのですが笑い泣き


言い方が難しいのですが、、色んなことを含めて、
今の私たち3人親子はこのスタイルでバランスが保ててる気がするんですよね。

ここにもう1人赤ちゃんがいると平日は絶対ワンオペな我が家にキャパがない私。
生涯続けるであろう趣味のあるちんころは土日もいないことも多い。 
保育園の送りはちんころ、迎えは私。
反対にするにはかなり前から調整が必要。
→つまり私は夜に外出ができない。今年も会社の忘年会は不参加。。でもちんころは何回も忘年会笑い泣き
それでも子供とずっと一緒にいれるのが好き!!というタイプでもない。
自分の好きなこともそこそこやりたい!!な私。


このバランス均衡のためにも今でない!ということになりました♡
1年以内の出産はなくなったけどまた気持ちの変化と加齢に負けていなかったら笑
考えたいと思います!