何度も帰っているけど、子供の頃、中華料理の好きな両親と通ったのが、南国酒家の原宿本店…

今回は息子のお嫁ちゃんのバースデーでしたてへぺろ

まずは満場一致でクラゲ

かなり歯応えがあるけど、前もそうだったかなキョロキョロ


私の南国酒家=チンジャオロースハート

自分でも挑戦するけど、この店の味は出せない…

というか、半世紀の間に味が変わったような気がするえー

椎茸と揚げ春雨は定番だけど、何かが違う…

今日はタケノコが硬いニヤリ


エビマヨがお好みのメンバーの望みでオーダーハート

いつか、挑戦してみたいのがエビマヨでもあるけど、優先順位としては南国酒家のチンジャオロースをおうちごはんで再現すること秘密


タラバガニとブロッコリーの炒め物


カニ玉と春巻き


私の夏の定番は南国酒家の冷やし中華だけど、お腹がいっぱいで充分満喫出来なかったので、後日、ひとりで?リピする予定ラブ


カラスミ入り炒飯と五目焼きそば


全て美味しくて言うことなしニコニコ


相変わらず、期待を裏切らない老舗中華料理の南国酒家でした合格


私にとっては、幸せな過去を懐かしむ時に訪れる場所のひとつですドキドキ