改めて愕然とした日本の食品添加物の許可数…あせる

気にしない人には全くどうでもいいことかもしれないけど、そんな人達が国のリーダーなのでしょうかうーん

または、事実を知る自分達だけは無農薬や無添加の食品を選択しているのかしら…


私達にも責任はありますおねだり

敗戦国になる前から、真面目で従順な日本国民には目上の者を敬い、無条件に従う習慣が身についていたので、今やすっかり世界のモルモットウシシ


私が最近始めたカーブスに通う典型的な初老女性達の多くがマスクをしながら汗をかいている姿を目にする度に、日本人である自分を痛感しますキョロキョロ

悲しいかな、自分の頭で考え行動することを許されない奴隷の姿としか思えません汗


私にとって、人生を変えた転機は、1歳を超えたばかりの息子のアトピー性皮膚炎です…

治療法、予防法がほぼ皆無という我が子の皮膚炎が私の人生を180度変えてしまったのですもやもや


その後、日々の食生活も友人もすべてが変化したのはいうまでもないニコニコ


一般的な当たり前の幸せを求める自分から真の人生の意味を探るようになったと言っても過言ではありません合格


これまでの人生よりも、これからの余生の方が短いけれど、より意義のある経験が待ち受けているのだと思うと、日々の体験や感じることが愛おしく思えますグッ


病の原因の全てが食生活であるとは言えないけれど、日々口にする物が自分の身体を作っているのは事実です目

人任せにせず、自分の身体の健康は自分で責任を持つという当たり前のことが忘れられているような気がして悲しいです汗


多くの医師は対処療法しかしません…

予防医学を推奨しても聞く耳を持たない患者相手では意欲も失せるでしょう物申す


こんなことを考えながら数十年!?

私が生きているうちに何かが変わることを切に望みますぼけー