みなとみらい住宅展示場 | 日々の出来事~

日々の出来事~

旦那・娘2人・義父・わんこ2匹・ネコ1匹で暮らしてます
家事が嫌い。
ズボラ主婦です。
おまけに家族みんな片付けが苦手
こんな家族の生活を紹介してます
2018.6 お家を建て替えしました

前回ご紹介した本で少し知識を得たので

平日1人で

横浜ホームコレクションキラキラ
みなとみらい住宅展示場の名称





へ見学に行ってきました爆笑

現在はないのが残念ぐすん


現在の我が家は木造二階建て
駐車場なし
土地は25坪弱しかありませんショボーン


駐車場代もバカになりません汗汗汗


なので
この狭い土地に駐車場付きの家を作るには

   必然的に3階建て

旦那さんが

3階建てなら鉄筋コンクリート

と言うので


選択肢は鉄筋コンクリートのハウスメーカー🏠

見学をするにあたり

アンケートに
個人情報は記載出来ませんが見学させて頂く事は可能でしょうか!?


とお聞きするとほとんどのメーカーさんはいいですよ~

とお返事頂けました音譜


展示場入ってすぐの

旭化成 ヘーベルハウスさん

お若い方が出てこられ
親切に対応してくれましたラブラブ

大凡の概算等もお聞きしたり
資料も頂けました。


住宅展示場のお家はどれも

広くてとても素敵キラキラキラキラキラキラ

でも我が家には参考になりません

でもせっかく来たので何軒か

目の保養に見せて頂きました!!

鉄筋コンクリートではない
ハウスメーカーさんも見ました。

色々見るとこんなのはいいなぁとか
こんなのはいらないなぁとか

決して無駄ではないと思います。


この展示場には
我が家みたいな土地にも建つ大きさの
お家の展示もありました。

実際に住むのはこれと同じと思っていても

広くて素敵なお家を見た後には

とても狭く感じてしまいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


次回は
旦那さんと
平沼橋にある住宅展示場に行ってみたいと思います。