2023年3月

 

私は年末のことがあったから、もう自分の求めていたことはすべて叶った。

叶った以上のものをもらったと浮かれてた。

親との課題を終えたんだ、もう親とは何もないと思ってた。

 

これからはもっと家族関係を学びたいと思って、

ダソさんが最後にするとのことだったので、

家族の座オンラインを学んだ。

 

 

自分のワークで

私が助けになりたいとずっと思っていたものは、母のものを持ってたんだ。

母の背負ってる思いを私も引き継ぐことで母とのつながりを満たしていたことにびっくり。

衝撃的。。。

重くて、混乱。。

母とともに進めばいいんだ。。

近所を泣きながら散歩した。

私は負の連鎖ではなく幸せの連鎖を繋ぐんだと再認識した瞬間。

 

 

他の人のワークで

胸の発作が久しぶりに出た。

めちゃくちゃ重かった。。

祖父母たちより上はこれを背負ってたんだ。

私はありがたい世界に産まれたんだ。

 

 

親がもらってないものは渡せない

 これを聞いて、本当に私の気持ちが緩んだ。

 子供にしたいと思ってもできない、体験したことないから。
 頑張らずに手放せた感じ。

 

やっぱりなかったことにするってできないんだなぁ。

それぐらい強いものなんだなぁ。

 

みんな存在してたいんだな。

尊重されたいんだな。

 

すべての子供を愛してる

すべての親は愛してる

 

あー、血の繋がりってパワフル。

 

これはいつまでたっても親子の問題が浮上するんだなぁ。

母との関係は終わった!と喜びもつかの間、

一生やっていこうと思った。