見えない世界が気になり始めたのでチャクラの学びを始めた。

この学びで初めて自分のしっくりこない違和感がある名前が受け入れられるようになった。
 

母にいつも大きな声で名前を叫ばれて、怒られてたので、幼い頃に自分の名前を切り離してしまっていたんだなーと。

だからしっくりこなかったんだなー。

聞かないように名前をなかったことにしたんだなと。

 

これを機に自分がかけてほしい言葉を自分が話せるようになった。
その声で子供に声掛けして、子供が癒されてる姿をみて、自分が癒された。

この子たちは、こんなに愛されていて羨ましいと思った。これには驚き。

数年前の私は、怒ってばかりでなんて最低な母なんだろうっと思っていたから。

だいぶ、怒りは手放せたけど、最低な母から、羨ましいって思えるまで変わったのは、すごい!って、自分の愛情の深さを認められるようになった。

 

このワークが自分の癒しがかなり進んだ。

毎日会社帰り自分の名前を呼び続け、泣いた。

マスクがあり助かった。
私が自分の名前を受け入れられるようになった瞬間だった。

 

よくやったと泣きながら帰宅したりしてた。

さらに受け入れられるようになっていった。

 

私には体感が必要なんだなぁ。