2022年秋は色んな事を学んでいた。

 

⑫の自分責めの卒業した経験から

色んな抵抗があったけれど、

内藤さんの所でもっと学びたいと思い、トランスフォームに入った。

自分で整えることは少しずつできるようになってきたけれど、グループに入っていく、人との関わりに課題を感じていた。

グループでのリーダーをやってなかったのが私しかいなく、経験した方がいいと私になった。

私は、大人数が苦手意識が強かった。

仕切ったり、ファシリも苦手。

本音で話したりが簡単ではなかった。

このグループで6か月色んな話をした。

6か月間を終える頃には、話したいことを話せるようになってかけがえのない大好きな仲間ができた。

グループでの自分の関わり方の課題はクリアできた。

 

バディー制度があり、バディと毎週話をした。
自分が学んだことをシェアしたり、話すことが好きだと気づいたし、あきらめたくないという忘れてしまっていた感情を思い出したり、宣言したり。

バディはダッシュで進むタイプ、私はカメのようにゆっくりタイプ。

私の成長を引っ張ってくれた。感謝しかない。

 

合宿があって、自分がやりたいことのために、子供が生まれてはじめて、泊りで2泊3日預けることに成功

前日までみんなに相談して、当日参加することができた。

リアルの場での色んな経験がとても自分の自信になった。
・一番は人前に出ることが怖くて仕方なかった、MOSE,リーダーシップだったけれど、この合宿は修学旅行のように楽しみだった変化

・言いたいのになかなか発言できないことも最終的には言えた

・仲間との達成感

・初めての経験

・100%やり切った

・おせっかいの自分に気づく

・よくやった自分に涙がでて止まらない

 

この6か月でも色んな体感覚の変化があった。

・瞑想中 頭から湯気がでる(実際は出てない)

・瞑想中 白い器が見える
・瞑想中 光の樹木がたつ(神社の太い木見たいなもの)
・寝起き 宇宙みたいなものが見える(光の蜘蛛の巣、星、宇宙が2層に見えたり、ぼやけてるもののピントが合わせられる)
・手がびりびりする
・風邪をひいてもすぐ治る
 (ここ数年は胸の発作、コロナ2回、胃腸炎、ヘルペス、物貰い、肩骨折、抜釘、インフルなど周りにお祓いいった方がよいと言われてたくらい、体調が悪かった)


スピリチュアルとか占いとか全く興味がなかったのだけれど、自分の体に何が起こってるのか気になり始めた。