2022年7月にラリーギルマンのMOSEを受けたときに、次に進みたい人のリーダーシップを申し込みした。

あ~なんでリーダーシップに申し込みしてしまったんだ~と申し込みを何度もやめようと思った。

凄い活躍してる人がたくさんの中、会社員の私。

 

挑戦したいけど怖かった。。

 

このリーダーシップの4日間も主人に子供をお願いするお願いをするのも抵抗があって、

お願いしたらまた色々聞かれてつめられるのが怖かった。

 

セミナー前、

ラリーへの手紙

 

私がリーダーシップに加わった理由は、主に3つあります。

 

1点目

自分の人生は自分で決める。

やりたいことをやれるようになりたいです。

「リーダーシップ」という言葉を聞いたとき、人前に出るのが怖くて、自分もリーダーになれるのだろうかと不安になりました。

前に出る準備ができて、前に進むことができる人になる。

 

2点目

以前、私のような怒っている母親を助けるために仕事を始めたいです。

母から子供への負の連鎖を断ち切りたい。繋げたいのは笑顔。

子どもたちが元気に育つ未来をつくりたい。

自分を変えたからこそ、お母さんたちの生活を楽にしたい。

子どもとの接し方を変えて、子どもの自己受容力を高めたいです。

今の仕事を辞めて新しい仕事を始めたい。

人前に出て話すのがとても怖いですが、声を上げられる人になりたいです。

 

3点目。

ラリーが見ているものに対するラリーの視点を学びたいです。

彼がどんな課題に直面しているのか、何に目を向けているのか、そしてそれを解決するためにどのような視点を選んでいるのかを知りたいのです。

 

 

自分のことだけを決断できれば、自分のリーダーになれる。

自分の考えや在り方を子どもたちの前で見せたいし、それを話せるようにしたい。

 

私がリーダーになれないと思うのは、

他の人が関わっていると、自分の意見を言えなかったり、意見を言っても理解してもらえなかったりすると、話すのをやめてしまいます。話さなくていいと思うときは話さないし、話さなくてもいいと思うときは聞く。

例えば、夫や会社など、さまざまな状況です。

 

moseでの経験は、私に大きな自信を与えてくれました。

 

以上

2022年10月
4日間のセミナーで色んな感情がうごめいた。
胸が苦しくなって、食欲がなくなることもあった。
だいぶ完璧主義も手放せた。
100%やり切った
自分のストーリーと事実を切り分けがわかるようになった。
 

私やればできるね。
本当によくやった。

私って本当に怖がり。

私は私のペースで進む。