ヘアドネーションのために髪をバッサリ切って
そろそろ1ヶ月になりますが

未だ続く

髪切りましたね?キャンペーン

会う人会う人に言われるこのキャンペーン。


いやいや…
今までだって切ってたんですよ。
アナタが気がつかなかっただけでショックなうさぎ…。

なんて、
腰下まである長い髪を数センチ切ったところで
長年見ている主人だって違いが分からないのに
分かるワケないですよね〜てへぺろうさぎ

それが ガッツリ肩上に切っているんですもの。
そりゃ、言いたくもなるわ タモさんばりに

髪切った?

って(笑)


切った髪はもちろん寄付しましたが
思っている以上に短くなってしまい
良い事をしたハズなのに
正直 落ち込んだのはここだけの話サッカナヘイびっくり(笑)

産まれた時から髪の毛が長かったんじゃないかと思うほど
ロング歴が長いので
「私らしさ」が無くなってしまった気がして…大泣きうさぎ

加えて 長くて重い髪を一気に切ったので
しばらく落ち着かないし
鏡を見る度 見慣れない自分には落ち込むし…
ここ最近になって ようやく
気持ちも髪も落ち着いてきました。

髪を切った私を見て

「でも短い方が楽でしょ?」

と 必ず聞かれますが

いいえ、まったくΣ(-᷅_-᷄๑)

今のところ 私の中では
ロングヘアー圧勝カナヘイきらきらカナヘイきらきらです。

ロングって 洗うのと乾かすのが大変なだけで
あとは楽なんだけどなぁ〜。
と、言うと
大抵の方は この
「洗うのと乾かすのが」面倒なんですよねてへぺろうさぎ

そして
切った私に驚愕したのが 日舞の先生。

寄付するために伸ばしていたのは伝えてありましたが
まさかここまで短くなるとは先生も思ってなかったみたいで
驚く先生を前に



すみません。直ぐ伸ばします。

私…

エロいんで。

と、いらん事を口走った私あんぐりうさぎ(笑)



さて、そんな私が
ずっと愛用しているシャンプーは
nature's gateのホホバ。


{AF20C0EA-99DB-4006-86F6-E9E30EAE3F57}


髪は洗ったら必ず乾かして
あと、粗悪なシャンプーは絶対に使わないで。

と、美容師さんに言われてから
それだけは守るようにしていますカナヘイきらきら気合いピスケカナヘイきらきら

スッキリさせたい夏は こちらのスカルプシャンプーを。


{DA2D9595-BEB8-4016-9638-C8568A595DFF}

髪を切ってからシャンプーの減りが遅くなったのは
言うまでもなくサッ

そして
せっかくナチュラルなシャンプーを使っているのだからと


{C78A6661-93DA-4FA5-A04E-C4F96FE54458}


ラベンダーとレモングラスの香りのお手製ワックスは
かっちり固まるワケではありませんが
こちらで十分 間に合ってますとびだすうさぎ1カナヘイきらきら



顔に髪の毛がかかるのが大嫌いで
前髪を作らず長年引っ詰めていたので
頭皮や髪のために ここらで一旦小休止

しばらくボブを楽しもうカナヘイ花とびだすうさぎ2カナヘイ花