花より団子の河川敷散歩 | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々

 
日中の気温が22℃まで上がって、5月中旬並の暖かさとなった一昨日の日曜日
 
 
お買い物がてら、久しぶりに河川敷にお散歩へあしあと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもは遊歩道を歩くんですが、この日は桜の開花チェックをしようと公園内を散策音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時点でまだ開花はしていなかったものの、ツボミが開きかかっていて
 
 
木全体が何となくピンク色に染まっていましたよ
 
 
翌日見事に開花したようです桜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中にはすでに開花している木も数本あって
 
 
キレイだね桜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日はこの時季にしてはかなり気温が高く、ちょっと歩いただけで汗ばむくらいで
 
 
風邪っぴきのおかあさんに至っては、ヒートテックを着ていたので脇汗びっしょりアセアセ
 
 
ということで、ジェラートアイスでも食べようか~(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魔法の言葉に、急に早足になった息子ちゃんしっぽフリフリDASH!DASH!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コナちゃんは、完全に花より団子だねお団子
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、おとうさんとおかあさんの両方からアイスをもらって
 
 
ひと足先に、満開の笑顔を見せてくれた息子ちゃんでした飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りにホームセンターで、鉢植え用のお花を買って🌸🌼🪻
 
 
上から、オステオスペルマムのキャンディフィールズにブルーアイビューティー
 
 
紫のお花はカンパニュラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わが家の玄関先も、ようやく春仕様になりました (^^♪
 
 
おかあさん一押しのラブラドールのプランター (v^□^v)
 
 
 
 
 
 
 
 
並んでみたら、息子ちゃんとそっくりでした笑