石橋を叩いても渡らない男の大きな第一歩 | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々

 

予報では昨日、雪だるまマークが出ていたコナ地方でしたが。。。雪雪雪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみに朝起きたところ、ミゾレ混じりの雨が降ってるだけで、初雪とはならず・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズン最初の雪遊びはお預けとなった息子ちゃんです。。。UTェTU 

 

 

せっかく雪だるまさんのお洋服まで着たのにね、残念・・・泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、石橋を叩いても渡らないほど 超慎重派のわが家のコナ男さん

 

 

物心ついた頃からフローリングの床=滑るで、絶対に足を踏み入れずにいました

 

 

洗面所からリビングまでのこんな僅かな距離さえダメで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー後は毎回、レッドカーペットならぬキッチンマットの上をお歩きになっております

 

 

どこぞのセレブなんだか・・・ (´^ω^`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなヘタレわんこの息子ちゃんですが、昨日たまたまキュウリの切れ端をあげたところ

 

 

息子ちゃんの鼻先に当たって、無情にもキュウリはフローリングの床の上に・・・気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうする家康ならぬ、さあどうする息子ちゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメさんの如く懸命に首を伸ばして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュウリは無事息子ちゃんのお口の中へ🥒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気にドヤ顔の息子ちゃん (。・ω´・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その様子があまりに可笑しかったので

 

 

意地悪してさっきよりちょっと遠くにキュウリを置いてみましたよ~(*^m^*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首を伸ばしても届かないと分かると

 

 

何と、フローリングに一歩二歩と足を踏み出したじゃありませんか。。。びっくりハッ

 

 

これは人類が月面に足を踏み入れたのと同じくらい、息子ちゃんにとっては大きな第一歩グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい体勢になりながらも、どうにか無事キュウリをゲットした息子ちゃん笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コナちゃん、やればできるじゃんラブラブ

 

 

ここぞとばかりにいっぱい褒めてあげていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然真顔になって一言

 

 

だ、だよね・・・(^▽^;)

 

 

ちょっと遊び過ぎちゃったおかあさんでしたあせるあせるあせる