今年も健康優良児♪ | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々

 
 
今日から7月・・・
 
 
連日うだるような暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。。。はてなマーク
 
 
一昨日は日中の最高気温が37℃と、今年初めての猛暑日となったコナ地方。。。sss
 
 
全国で4番目の暑さだったとか・・・
 
 
もはや肉まんを通り越し、気分は小籠包。。。肉まん
 
 
 
一応 汗なんですけど。。。汗
 
 
夏本番前にしてこの暑さ、一体この先どうなっちゃうんでしょう・・・汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、昨日は朝一で先日受けた健康診断の結果を聞きに 病院へ行って来ました。。。病院
 
 
土曜日とあってかなり混んでいましたが、そんなに待つことなく診察室へ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは 当日の体重測定
 
 
いつもと変わらず、安定の25kg代をキープ。。。おっけぇ~い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フィラリア検査も陰性でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、健康診断の結果の方ですが・・・
 
 
血液検査、尿検査、糞便検査ともに異常なし肉球 OK!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、X線検査、超音波検査の写真も見せて頂き、こちらも特に異常なし肉球 good
 
 
 
ただ昨年同様、椎骨に加齢に伴うブリッジの症状が出ているので
 
 
水泳など 激しい運動は控えるようにということでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子ちゃんも 先生のお話に真剣に耳を傾けていましたよ。。。うんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、以前から気になっていた関節のサプリについてお話を伺い
 
 
 
先生の経験と科学的見地からおススメできるサプリを紹介して頂きました
 
 
またドッグフードについても、アダルトからシニア用に切り替えた方がいいとアドバイス頂きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果今年も、健康優良児のお墨付きをいただいた息子ちゃん合格
 
 
頑張って長生きしようねふわハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのためには、まずはストレスのない生活
 
 
多少のイタズラには目をつぶり。。。困った
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいものを食べ
 
 
今日も朝からやりたい放題、元気なわが家のお坊ちゃまです。。。犬にぱー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
因みに、先日刈られた息子ちゃんの腹毛ですが・・・
 
 
 
この時季の雑草に負けず劣らぬ勢いで、元気にすくすく伸びてま~す(笑)