雨の秋キャン、無念の撤収・・・ | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々

 

 

さてさて、毎年恒例 秋キャンの続きです。。。

 

 

 

晩ご飯の用意をしていると、お待たせしました三姉妹の登場~ビックリマーク

 

                              ( こちらは、翌朝撮った写真です )

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらちゃんとこむぎちゃんと会うのは、一昨年の雪遊び以来・・・

 

 

あずきちゃんとは、初めましてだね hello

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶もそこそこに、久しぶりの再会を祝して まずはみんなでカンパ~イ。。。かんぱ~い!

 

 

おしゃべりと飲むのに忙しく、宴の写真はこの2枚のみ・・・

 

 

言うまでもなく、夜が更けるまで飲み続けたのであります。。。酔っぱらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明けて翌朝、テントに当たる雨音で目が覚めたおかあさん

 

 

外に出てみると、この時点ではまだ小雨状態。。。雨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな重苦しい空を吹き飛ばすように、朝から元気なワンコたち。。。しっぽフリフリ

 

 

約1名 また姿が見当たりませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたら、何を間違えたのか 誤ってボール待ちをするみんなの輪の中に入ってしまい

 

 

固まるコナ男さんakn

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコたちのガス抜きが終わったところで、ようやく飼い主たちの朝食タイム。。。ナイフとフォーク

 

 

野菜たっぷりのスープに、沖縄の炊き込みご飯じゅーしーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おこぼれをもらおうと、可愛いビームで下からこんにちはのふくちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、こちらは太々しく催促の息子ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ようやくみんなのおやつタイム わん

 

 

一番最初に駆けつけたのは、新潟組のモネ・コナコンビ

 

 

こういう時だけ、俊敏な動きをみせるコナ男さんです。。。苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次々におやつに群がるワンコたち

 

 

どの顔も真剣そのもの・・・じー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきまで小雨だった雨も、次第に本降りに。。。雨雨雨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや泥まみれ、チョコラブになりつつあるこむぎちゃんに

 

 

相変わらず ピンク命のさくらちゃん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取りあえずこの後 近くの温泉に行って様子をみたものの、雨はますます強くなるばかり

 

 

キャンプ場に戻ると、地面は水浸しのドロドロ状態・・・汗

 

 

仕方なく、ここで 無念の撤収と相成りました。。。しょぼん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、この日の夜用にと買っておいた特上のステーキ肉で 焼き肉パーティをして

 

 

 

もちろん、帰りの運転がないモネ母さんとおかあさんは、ビールをグビグビ。。。ビール

 

( スミマセン、自分たちだけ。。。あは・・ )

 

 

あまりの雨にイスにも座れず、みんなで立ち飲みならぬ立ち食い状態でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、全員ズブ濡れになりながらの撤収作業・・・雨

 

 

これはこれで、キャンプのいい思い出になりました *ニコちゃん

 

 

 

 

生憎のお天気で、二泊三日の予定が一泊だけのキャンプとなってしまいが

 

 

ご一緒してくれた皆さ~ん、ぜひぜひ来月リベンジを。。。