秋の紅葉ハイキング♪ ~往路編~ | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々



全国的にポカポカ陽気だった一昨日の土曜日


秋の紅葉を楽しむべく、家族でハイキングに行ってきました~音譜



向かった先は、紅葉真っ只中の妙高高原



むか~しむかし、スキーでは何度か来たことはあるものの、この時期に来るのは初めて・・・









ここからスカイケーブルに乗って、標高1,300mの山頂を目指します










ケーブルカーに乗るのは今回が2度目の息子ちゃん ( 1度目の様子はこちら・・・ )

もの凄い勢いで、階段を駆け上がっていったもののしっぽフリフリ










ケーブルカーを前に予想通りの尻込みで、結局おとうさんに抱かれての乗車となりました。。。苦笑










それでは、11分間の空中散歩のスタートですGO



ケーブルカーに乗った途端、床にへたれこんでしまった息子ちゃん・・・たちけて









こんなにキレイな景色が見えるというのに、もったいない












飼い主たちが紅葉を楽しんでいる間、息子ちゃんはというと・・・


途中、どうにか顔を上げ










笑顔になったと思ったら










ケーブルカーが揺れる音にビックリして、またしても撃沈・・・ビクビク



この繰り返し









それでも頂上近くになると少しは慣れたようで、満面の笑みを見せてくれた息子ちゃん。。。犬










と思ったら、緊張しすぎてまたしても舌がベロ~ンビックリマーク



毎度毎度のことながら、本当に長い舌だこと。。。苦笑









今回はオマケで、横からもベロンチョ(笑)



コナちゃん、あともう少しだよ









山頂駅に着くや否や、逃げるように階段を駆け下りていった息子ちゃんDASH!DASH!DASH!










ホッしたところで、記念撮影。。。パチリ



コナちゃん、よく頑張りましたふわハート









下山の前に 「展望レストラン エトール」 で、ちょっと早めのランチタイムナイフとフォーク




こちらのレストラン、テラス席はワンコOKです肉球 OK!









雄大な景色を眺めながら










まずはビールで喉を潤し。。。ビール










続いて、名物「妙高山カレー」を頂きました



素晴らしい景色と美味しいカレーに、心もお腹も満たされ大満足。。。ウマッm









これ以上いると、もう一杯飲んじゃいそうだったので。。。あは・・


息子ちゃんの写真を撮ったところで、レストランを後にしました










さあ、いよいよここから復路のスタート


今度は、歩いて山麓駅を目指します



元気いっぱい歩き始めた息子ちゃんでしたが・・・




この続きは、また明日~肉球 くろ