ヒトと犬の絆 | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々



今朝新聞を読んでいたら、とっても嬉しい記事を発見音譜




記事の内容はというと・・・

  人間の母親と赤ちゃんが絆を強めるのと同じような仕組みが、犬と飼い主の間にも

  存在することが分かったそうです

  犬が飼い主を見つめ、飼い主がそれに応じると、安らぎや信頼感などをもたらすホルモンが

  互いの体内で増えたとのこと

  この 「オキシトン」 というホルモンは 「愛情ホルモン」 とも呼ばれており、異種間で確認

  されたのは初めてのことだそうです (4/17 日本経済新聞より・・・)

 



ワンコと一緒に暮らしている人たちにとっては、何を今更分かりきったことを・・・って感じですが


改めて、何だか嬉しくなっちゃいました。。。ニコニコ









さあ、いっぱい見つめ合ってスキンシップをして、息子ちゃんとの絆をもっと深めなくちゃラブラブ