初めての馬肉♪ | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々


先日ポチッとした馬肉がようやく届きましたよ~音譜


馬肉と言ってもいろんな部位のお肉があって、何を選んでいいのか分からなかったおかあさん。。。?


そこで今回注文したのが、生肉のトッピングが初めての方にオススメという国産馬肉セット


6種類のお肉がそれぞれ真空パックに小分けされています

これなら馬肉初心者のおかあさんでもどうにかなりそうですおっけぇ~い。




ということで

皆さんから頂いたアドバイスを参考に、今回はひき肉タイプをゆで野菜と一緒にトッピングラブラブ



早速、息子ちゃんに食べていただきましょうビックリマーク



と、その前に。。。


皆さん、ご自分のワンちゃんのDER(1日に必要なカロリーの目安)ってご存知ですかはてなマーク

お恥ずかしいことに、今の今までその手のことにはとてもアバウトだったおかあさん。。。苦笑

先日発売された「RETRIVER」にもその計算方法が載ってましたよね~

もっと簡単に計算したい方のために便利なサイトをご紹介 (→ こちらです)

体重といつものフードのカロリーを入力するだけで、簡単に出てきますひらめき電球

息子ちゃんの体重は27kg、フードは100gで407cal

で、息子ちゃんの1日に必要なカロリーは、1327cal

前置きが長くなりましたが、今回この数字を元に作ってみました~ニコニコ




それではお待たせいたしました~ 実食ですビックリマーク



またしても、マテが前傾姿勢の息子ちゃん。。。ブー子


完全にフライングです






それにしてもスゴイ顔ですね。。。苦笑







完全に目がイッちゃってます・・・こわい







またしても凄い鼻息DASH!DASH!DASH!


ブタさんも真っ青です。。。ブタ鼻






既に食べ終わったにもかかわらず、余韻に浸る卑し系ラブ。。。ペロペロ


目をつむるとまだ味がするんでしょうか。。。苦笑






それでは息子ちゃんに初めての馬肉の感想を聞いてみましょう!!!☆


ご満足いただけたようですね*ニコちゃん








承知いたしました、ご主人さま。。。♥akn♥



あとは明日のウンPがゲーリー君にならないことを祈るばかりです。。。祈














すっかり馬肉の虜になってしまったコナ君に、ぽちっとお願いしますぷりーず!
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村