子犬さん達のチェックでしたー!

みんなニコニコ😊ご機嫌さんでした。

子犬から成犬、どちらもハウスに入れるように芝田壮は癖付けられています。

元気っこ成犬チーム💕2回しか会ってないのに、笑顔をありがとう〜🥰

日影を理解して、みんなテントの中

私、弾丸で芝田壮に2回目訪問でした❣️

去年2月からの吸収率が半端なくなってきたナナさん‼️エアー練習‼️

ハンドリング練習を一緒にやったり……

違う犬種を触ってみたいと、言わなきゃ貸さないょ私‼️

違いを自分で触り感じないとね……☺️終始笑顔で、はなまる💮でした❣️

私がうるさいぐらい、1番大事な犬出し管理を見させて頂いたり……

子犬の社会化の話を、前回とはまた違う角度でお話ししたり……

盛りだくさんの内容でしたー‼️

成犬達の外の犬舎の犬出しも管理もチェック!

私、話し過ぎたり久々に糖切れ起こしました(笑)




柴犬ブリーダー、芝田壮訪問でした。

ありがたいことに………🙏


内容が濃ゆ過ぎて、どっから書いていいのやら〜(笑)


前回伝えた事をやっていないと、形は見えてこない子が、改善され問題が見えなくなるという……

はっきり、トレーニングの内容が伝わっていました❣️最高です💕


スタッフのチーム力も半端なく変わったと感じました。


変われば、また色々出てくるんです。

生きてるから、仕方ないです。人も犬もね……


より良く考えれば、意見や育て方、方向ぶつかるわーーー‼️


それでいいと思います。


日本人は空気を読む、察する力があり過ぎて、言葉を伝えない事があります。


私はそれを海外で感じる事がありました。

そして、海外の方、柴犬好きファンシャーやプロは勉強し、日本人だとすごい勢いで色々聞かれます。


子犬から成犬、老犬全て把握し、産まれから終末期までの犬の一生をちゃんと説明させて頂きました。


その中で、海外は犬との文化が根付いているので、


犬にはトレーニングをするのが、あたりまえになっています。


和犬だから、トレーニングはできない……は、

もう古臭い考えで、古来日本では、昔からやっている犬との付き合いがあるんです。


トレーニングを知ってくれたら、かなりの目からウロコです。


それが伝わってきたかなぁ〜??


これから暑い夏本番、芝田壮スタッフの皆様、

外野ですが、応援しています。



いつもありがとうございます。

感謝🙏