朝日と共に……

生後7ヶ月、丈夫な身体へ

身体を健康に保つには……

朝日を浴びて、芝生や土をふみ、運動すること!

犬の問題行動は運動すれば、改善が見られること多い……

そのために、ボールや瞬発運動のために、できるようにする……

うちの犬、1回もボールやおもちゃやらないんだよね〜とよく聞くけれど……

それはなぜだろう?




ぼくの名前はチャーリー❣️


つまらないと、ガブガブしちゃう。

頭も身体も退屈だと、物を破壊……


だって、暇なんだもん。


おもちゃ🧸🪀は与えっぱなしや骨の噛むガムとかも人と共同作業ではないから〜。


テリアだから?1回しかやらないの?


違う違う違う😳ちがーーーーーーーう❗️



ぼくの事ちゃんと見てる?


そういう気持ちを犬達は見抜きます。



ぼくやいろんな犬仲間との挨拶や、どう接したらいいのかをぼくに教えてくれるのは、先輩達。



ぼくは、7ヶ月


犬のトレーニングって身体とこころのバランスなんだってさ〜。



いつもありがとうございます。

感謝🙏