集中力とは……

犬が飼い主をずっと見続けてよそ見をしない!こと

厳しくしても凹まないメンタル❤️


さすがです❣️


満面のスマイル☺️


人間界のスポーツの世界でオーバートレーニングってあるんです。

ググるとすごいですが……(笑)

肉体的にちゃんと練習をしているのに、精神面がついていかないと、全く結果すら出ない症状になります。

そのうち練習すら恐怖になるんです。
私はその経験者です………(笑)


犬は人をよく観察するいきものです。
だからこそ、脳に楽しい印象や心地のいいことをインプットしてから、徐々にストレスやプレッシャーをかけていきます。

犬には元々メンタルが強いストロングハートのコがいます。

作業能力に長けているコ達はこのストロングハートはいますが、環境や出会うハンドラー飼い主さんで、そのメンタルが変わるんです。

運動や接し方の方向がズレると暴走します。

飼い主さんが、ボールや夢中になるおもちゃ🧸を与えてやらせまくれば、飽きもきます。
共有時間がなくなれば、暇すぎて犬達おかしくなって壊れます。

集中する犬と集中力が散漫な犬のトレーニングって全然違うんです。

どのコにもキラっ✨と光、可能性は無限大です❣️


私に体力と身体が……(笑)
若かりし20代の身体にワープしたい!
チャチャチャ🎵チャーリーが来て思う毎日(笑)

朝5時生活のゾンビ🧟とシャワー🚿の日々。
そんな中、すっごい勢いで色々吸収するスポンジのような身体と心🩷
毎日、ヘッチャラピーのチャーリー‼️

さすがです……

目がキラキラ✨
第2次反抗期すぐ回復体力〜


いつもありがとうございます。
感謝🙏