背中きれいになったね

顔つきも変わったね☺️

ご両親の介護で引き取る前は病気が見えたけど

良かったょ。


今の日本の現状……


飼ってくれていたお母様が、介護施設に入り、お家に何年か柴犬なので、実家にいたんだけど……


状態が悪くなり、引き上げて引き続き継続して飼ってくれる息子さんが居てくれて良かったなぁ……


引き取っているご夫婦は元々パピヨンを飼っていたけど、つい先日お話ししたら、全然違うね?


和犬って……と言われました。


気づいちゃいましたかぁ?って笑い話にできるのも、犬が元気になった証拠。


13.14.15歳で犬を引き取る年齢って、そこからの管理って、犬を飼った人ならわかるんです。


子犬とは手のかけ方が違います。

時間もリミットも……


最初に会った時のどよ〜んとした尻尾のダダ下がりも今はなく、軽快に歩けていました。


毛の状態も最初見た時より飼い主さんが頑張っていたので、もうすごい‼️の連発。


話を聞けば聞くほど、邪魔していない柴時間を大切にしていた事と飼う管理状況。


そして1番は重苦しくない愛🩷

これ1番大事❣️


こんな歳のとりかたいいよね〜と観て思いました。

シニアでも目や耳が聞こえなくなっても、躊躇なく、避けずに触ってと近くに寄ってくる和犬。


これこそ、昔からの和犬(笑)


これからもいいシニアライフになってね☺️


いつもありがとうございます。

感謝🙏