ダブルストレーニングでした。

シオンがお手本😊


子犬に優しく、寛大に……

チャーリーには、おしゃぶりのようにボール与えて記念撮影📷


周りを成犬で並べ、見習うように……

そして、また歩きをテクテク練習

たくさんボールで走った後は、真っ直ぐ歩く練習

5ヶ月の時シオンも大変だった苦労を思い出してくれていました。

成犬になって、整っているコは小さき子犬の時に、

たくさん、遊んで、たくさん触られ、学んでるんです。

心と身体日々成長中〜

ぼく、チャーリーみんながかわいい🩷って言ってくれる💕




ダブルストレーニングでした。



ダブルストレーニングは、合同トレーニングとは違います。


流されないで、聞く耳が育っているコでないと、ペアリングできないんです……(笑)

そして、ビビり伝染させないこと大切。



誰でも成犬ならいい訳ではないんです……😅



組み合わせはその時、その時で決めているんです。



どちらの犬にとってもいい学びといい体験と経験の時間を……



しかし、5ヶ月色々あります😊

飼い主さん同士も、家族と犬の接触のさせ方を話せたり、お互い実際為になる事なんです。

自己都合ではないと言うこと……



ニョキニョキ成長中〜


この時期、身体も心も目まぐるしく変わります。


いっぱいいい瞬間を写真パチリ📷しました❣️



いつもありがとうございます。

感謝🙏