芝田壮に向かいました。


到着早々、犬を触りまくる私🐕

お手入れや日常を見させてもらいました。

1匹ずつ触ることの大切さ。

犬舎の状態やら色々話して……

家の中と外で飼う犬の事も話しました。

初めての人が家に来てもいいコでした🥰

そして子犬の育て方、全て人が関わります。

この頃がどれだけ重要かは、のちのシニアになってからなんですよね〜

そして、歴代の犬達を触らせてもらいました。

芝田壮のおじいちゃんが残していった宝です。

14歳の身体ではないぐらいなキープ力

そして、ショーマナーを、より日常に取り入れてもらうこと

触診される時に抵抗なくできるように……


雨予報でも、やりました(笑)

若い世代へ……



柴犬ブリーダー芝田壮へ伺いました。


ブリーダーが、犬のトレーニングが必要だという事を知っているブリーダーと必要ないというブリーダーもいます。


芝田壮との出会いは、ドッグショー会場で私が声をかけたのが、きっかけでした。


何ヶ月も前から📱連絡が来ていました。

相談内容が多かったので、とりあえず行くね〜から始まりました(笑)


子犬から成犬、シニア、犬舎管理から、お手入れと犬出しの排泄パターン。諸々全て私が入らせてもらいました。


そして、犬に関わる全てのスタッフに共通理解の知識と技術を見て欲しいと思いました。


全員に犬のトレーニングの目からウロコをいっぱい見てもらえたと思っています。


細かく、お伝えすると、やっぱり時間が足りないね〜といつも思います。



出会いに感謝し、これからも芝田壮を応援していきたいと思います。


いつもありがとうございます🙏

感謝


公式LINE登録クリックしてね↓