参加者数少なめな時ほど、お得な話し〜


生後2〜4ヶ月って、かわいい盛り💕ですが…

この時が1番抵抗なくできるのが……

人に身体をゆだねること……

しかし、家で動き回りピョンピョン跳ねる犬達を

やはりかわいい💕かわいい💕で見てるだけ〜

眺めているだけ〜

愛でてるだけでは〜


全く持って、人とコミニュケーションとれる

ワンコにはなりません(笑)

拘束されたり、加圧をかけられても無抵抗になれる

唯一チャンスの時期が、この2〜4ヶ月齢

それでも、毎日コツコツやらないと、

犬は5ヶ月以降から変貌していきます(笑)

放置すれば、日常人と暮らす上での問題行動につながるケースがとても大きいです



だからこそ

今しかないんです!

それを知るのは犬を飼って苦労や辛さを知る人のみ




パピークラスでした。



犬の身体が人にゆだねられる事は、ゆっくり、まったり、マイペースに長生きできるシニアに繋がります。



あなたの犬が身体不自由で足を痛めたり、ビッコになったり……


目が見えなくなっていったり……


身体の下半身が動かない状態に、成犬になってから、突然そうなったら………




あなたはどうしますか?

あなたはどう対処、対応をしますか?



身体を自由に誰でも触れるようにする事は……

身体を清潔にできたり、保温、冷却できる洋服の着替えさせが、苦なくできるようになったり……



排泄している犬の身体の下半身のお世話をしなくてはなりません。


そんな時、犬が嫌がったり、泣き叫んだり、抵抗したら?


排泄物が身体につきっぱなしでいいですか?



パピーの頃の犬達の記憶が、より1番鮮明にシニアに現れます。


だからこそ、飼い主さんに身体をゆだねられること、


犬の一生はあっという間に10年経ちます。

1年なんかぶっ飛び級者です!



パピークラスの内容はどうぶつ病院での処置もラクにできる内容へつながっていること



忘れないで欲しいです。



アニーマどうぶつ病院

パピークラス第2土曜日14時〜




いつもありがとうございます。

感謝🙏