犬はご機嫌が1番

預かる前の日常↑

犬の成長と共にどんどん変わりました。

私が預かって主にした内容↑

いろんな場所に連れ回し

人に注目できることが1番大切


シュリングでおとなしくいることも……

家族以外のたくさんの人に触られて……

心を満たすこと

我が家では自由に生活できてました。

意味なく泣かない、吠えない、ピーピー要求しない

芝生を走り回り、身体を動かすこと




飼い主さんへの噛みつきが繰り返されると……


犬は人を噛んでいいものだと記憶し、他人にもやります。


飼い主さんが血が出るほど噛まれと、日常のお世話ができなくなっていきます。


それがのちにどう変わっていくかも、私達プロはわかります。


犬を飼った人は誰でも自分の犬はかわいい💕


でもその態度や行動が飼い主さんが想うかわいさが他人には違うこともあります。



噛まれれば、痛いんです。



そこに飼い主さん側が慣れてしまう人と過敏に飼い主さんの身体が反応してしまう人。


そこに私は着目しているんです。


だから、この子をお預かりしました。

10日間……

このポメラニアンはフードアグレッションなんかでもないです。



ただのスキンシップ不足



生後2〜4ヶ月がどれだけのちに犬を左右する育ちになるか……


1番かわいい盛りの時が1番難しいんです。

簡単なようで、1番犬の脳に印象づけます。





次はマルニお家へ帰るです。




いつもありがとうございます

感謝🙏