ヘルメット | kona-tsukona-tsuのブログ

kona-tsukona-tsuのブログ

美容をメインとしたブログをかいていきます!
時にはグルメ、食べたい痩せたい我慢できない!美容にわるい泣欲望の攻めぎ合いをかいてしまうとおもいます!
お付き合いいただけたら幸いです( ^ω^ )

こんばんは。おつかれさまです。


自転車に乗るのにヘルメットが努力義務化(努力義務ってなんやねんと思ったアナタ。同じです)され、娘っちは自転車登校ではないため後回しにしていた  

今のヘルメットは派手すぎ問題。


回覧板で

「ヘルメット購入の為の補助金「3月までで締め切るで〜」

ときたので火がつきホームセンターれ爆走し購入。


今日は申請書類を市役所に届けにいってきました。


「俺がやる」と言ったクソ旦那様。


用紙をネットから印刷して記入してるなぁと思ったら、「出してこい」。


俺がやるんじゃなかったんか〜い


しかも申請書類に不備ありそう。。。

と思って調べ直したらやっばり書類足りなかった😇


確認してよかった〜

おかげでシッカリするわ。


歩いて30分くらいの場所にある市役所まで、天気が良かったから、お散歩がてら行ってきましたよ〜。


受理証明がウチに届くまで1週間、振込までは1ヶ月くらいかかるそう。


なにせ締め切り近い申請だったから、市の予算上限まで達してしまい、補助金終了かも???と内心ドキドキしてたので、

無事に申請書受け取ってもらえて一安心でした


一人一回までの申請で、

ヘルメットの半額補助(上限2000円)

です


今回買ったヘルメットは6980円だったので、補助金は2000円です


半額にも満たないけど、ありがたいですね!


そのうち私と旦那の分もヘルメット購入して、また申請したいと思います🤗


市によってヘルメット助成金あるかないか違うと思いますが、

愛知県岡崎市にお住いの方はまだ間に合うみたいなので、是非😊