水で日焼けどめ!? | kona-tsukona-tsuのブログ

kona-tsukona-tsuのブログ

美容をメインとしたブログをかいていきます!
時にはグルメ、食べたい痩せたい我慢できない!美容にわるい泣欲望の攻めぎ合いをかいてしまうとおもいます!
お付き合いいただけたら幸いです( ^ω^ )

謎が解けました笑

店頭告知で
赤ちゃんも使える水の日焼けどめ!」
というのを見つけました!
っていっても、前から見たことはあったけど
「そんなばかな(^-^;」
くらいにしか思ってませんでした( ´∀`)

今日は出産した友達に、出産祝いとは別で誕プレを買いに行ったんです。

まだ子供ちゃんは幼いし、お母さんがつけるコスメとはいえ安全なものを、という気持ちと、プレゼントらしい華やかな物とで迷っていて。。。
きっと子供中心ばっかりで、キラキラした女子力高めな物から遠ざかって寂しい気持ちなやなってるんじゃないかな、と遠い自分を思い出したり。

その中でこの親子で使える日焼けどめウォーターに私のセンサーが離れなくて、
でもやはり信用できず、、


潤いの膜がお肌を守ります」
「服などについても汚れになりません」
「お手持ちの日焼けどめとの併用もoK!」

と、書いてあります!

店員さんに
「本当に焼けないんですか?」
と聞いてみると即答でまず

焼けません!!」
「・・・が、日焼けどめと併用がいいですよ!!」
「10分おきに塗ってくださいね!」
だそうです(^-^;

つまりは潤いバリアがあれば日焼けしにくいよっていう、ごく当たり前の話でした(^-^;
通常、SPF1で15分(普通の肌色なら)日焼けから守れるはずなのですが、

この製品は日焼けどめ成分ははいってないそうだし、
SPF1の効果も期待出来ないということですよね(^-^;

それって「日焼けどめ」って謳っていいのかな???

謎。。。

でもおそらく、何度つけてもメイクがよれたりとかはなさそうっていうか、違う意味で無害なんだろうなって思いました(>ω<。)

お値段まぁまぁしますし、これって売れてるんですかね?!?!

またしても謎!!!

使ってる人のレビューが知りたいです( 。゚Д゚。)

ちなみに結局買った誕プレはコチラ⬇️
ジルスチュアートのハンドジェル
( 画像でず💦)
て指の殺菌にかわいいボトルのジェルを選びました😊